フィリピン消毒事情

ご無沙汰しています。

何かとバタバタしてしまい(言い訳です) 

更新をサボってしまいました。

 

今日はサクッと更新。

 

フィリピンの消毒事情です。

 

ジェルタイプはもちろん、

 

液体状のアルコールタイプ

 

種類が充実してます。

 

フィリピン人はアルコールが大好き!!

 

でも、見てる限り、知ってる限り、

フィリピン人は

トイレ後、手を洗わない人が多いです。

まあ、日本人にもたまにいますよね。汗

(潔癖症の私からしたら信じられない)

 

だから

消毒するのかな??

 

 

ちなみに、私の周りの子は

トイレットペーパーも使わない人が多い。

 

トイレットペーパーをトイレに流すのも

禁止です。

 

日本人には考えられないですね。

 

 

フィリピン製のアルコールは、

匂いがとても強烈!!!

おーっって、なります。

 

 

香り付けのないものはないのか、

探し中です。

 

そして、

アルコールタイプの消毒液は

静電気を起こし、

常にビリビリしています。

 

フィリピン人はこれを

アルコールを顔に塗ったり、

マッサージ用にしたり、

用途は自由自在のようですが、

正しい使い方なのでしょうか…!! 

 

 

とにかく、私含め、

消毒液なしでは生きていけません。

 

f:id:hime110716:20170126160757j:image